アオモリサマーサミットに参加しました!

7月1日(土)2日(日)と五所川原の地で開催されたアオモリサマーサミットに参加してきました。

 アオモリサマーサミットは青森県の8つの会議所からなる青森ブロック協議会最大となる運動発信の場です。黒石青年会議所からも多くの会員が出向しています。

 1日はオープニングセレモニーから始まり、会長岡崎勇介君をファシリテーター、JCI日本 未来創造会議 議長 東野篤史君に全国の事例を情報共有しながら各LOMの理事長からLOM運営や理事として必要なことを学ぶ「LOMの運営カンファレンス」や青森県の会議所同士の交流をはかる「ようこそ謎解き岡崎学園へ」。そして青森県全体の会員と交流を深める「大懇親会」がありました。

そして2日目はメインフォーラムである「MOTTAINAI SPIRIT」、「とりかえっこ市」、「クロージングセレモニー」に参加しました。

 出向したメンバーが様々なところで活躍しており、地域を超えて更に広いところで学びや交流があるのも青年会議所の特色のひとつです。

 学び多き内容ばかりでしたが、何よりも青森県の様々な方と交流を深めたり、会員同士で懇親を深めることが出来たことが一番であったように思います。

 青森ブロック協議会の皆様、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 7月に入って「灯籠点灯式」「黒石ねぷた祭り」がいよいよ始まります。それに向かって会員一同頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • URLをコピーしました!