正調黒石ねぷたばやし講習会が無事終了しました!

6月11日(日)に正調黒石ねぷたばやし講習会閉講式が行われました。

 5月13日(土)から始まった全8回の講習会が無事全日程終了いたしました。

 閉講式では教育長、理事長の挨拶の後、受講生全員での演奏があり、「すすめ」「とまれ」「もどり」を演奏しました。

 ねぷた祭りの申請書受付も終わり、いよいよ黒石の熱い夏がはじまります!受講生の皆さんには検定会はもちろんですが、是非黒石ねぷた祭りにも参加していただき、大いに黒石を盛り上げてくださればと思います。

検定会は初級~3級の受講生は6月24日(土)18時から、上級者は25日(日)18時からとなります。もし都合の悪い方は事務局の方まで連絡ください。ワッペンについて、合格基準については以下の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
正調黒石ねぷたばやし講習会 ワッペン識別表 いよいよ講習会がはじまります。 今回は検定会で合格するともらえるワッペンの識別について説明します。 ワッペンの識別について 検定会で合格したときに貰えるワッペン...
あわせて読みたい
正調黒石ねぷたばやし講習会 級・段位認定基準について 講習会もそろそろ折り返しとなります。 今回は検定会の合格基準について説明します。 級・段位認定基準について 検定会は講習会での練習の集大成を見てもらう場です。検...
  • URLをコピーしました!