検定会について

6月25日(土)、26日(日)に予定している正調黒石ねぷたばやし講習会、検定会についてご案内します。

検定会の開催日程は

第1回 6月25日 土曜日 18時~ 初級から3級まで

第2回 6月26日 日曜日 18時~ 2級以上の上級者

となっています。

検定は18時開始になります。検定会を受ける受講生は18時までに検温等を済ませて入場し、自分の級の検定員のところに並んでください。

18時15分が最終受付になります。受付が終わると検定を受けれませんので注意してください。

検定が終わった受講生は各楽器受付に受講カードを提出して終了です。合格者には認定証とワッペンを交付します。ワッペンはねぷた運行の際に着る半纏の左腕につけて、認定証は捨てずに保管してくださるようお願いします。

4級から1級のワッペンは5級のワッペンに追加していく形になっています。昨年以前に貰ったワッペンを紛失した場合は再購入にワッペン代として1000円かかりますので準備してください。

検定会の持ち物は、講習会と同様です。各楽器、上履き、受講カードを持ってきてください。笛の受講生は飛沫飛散防止プレートも忘れずに持ってきてください。

もし受付に送れる、日にちを変更したい場合は6月24日(金)までに事務局に電話ください。なお、事務局は10時から15時までとなっています。ご了承ください。

その他、ワッペンについて、合格基準については以下の記事を参考にしてください。

正調黒石ねぷたばやし講習会 ワッペン識別表
正調黒石ねぷたばやし講習会 級・段位認定基準について

それでは皆さん、検定会頑張ってください!

  • URLをコピーしました!