Junior Chamber International Kuroishi 2021

ふるさと元気まつり2021

【開催趣旨】

 

公益社団法人黒石青年会議所は「明るい豊かな地域社会づくり」を目指し活動する中、“ふるさと”への愛郷心の醸成と魅力溢れる“ふるさと”づくりを目指し、このまちを皆で元気にし、そして、ここに住む一人ひとりが「このまちに生まれて本当によかった」と思えるような夢と希望に満ちた“ふるさと”を次代の子供たちに引き継ぐべく『ふるさと元気まつり』を開催致します。

 

【ふるさと元気まつり2021について】

 

これまで「ふるさと元気まつり」にご協力いただき感謝申し上げます。昨年はコロナウイルスの為、中止となってしまいましたが今年こそは浅瀬石川河川敷に子どもたちの夢を花火にのせ大空に打ち上げたいという思いから、どんな形でも開催を実現させたいと考えておりました。

今年は新たな試みとしてクラウドファンディングにて、例年と変わった方法で協賛を募集することと致しました。

従来は当青年会議所のメンバーが企業様へ直接訪問させていただき、協賛金を頂いておりましたが、このコロナ禍で人と人との接触を減らすよう求められている現状での訪問が厳しい事から、人との接触がなくインターネットを通じて趣旨に賛同していただいた方から資金をいただく方法であるクラウドファンディングにて、皆様にご協力をお願いしたいと考えております。

当青年会議所ホームページより、クラウドファンディングによる応援という形で祭りに協力していただき、昨年は何もなく終わってしまった黒石の夏を盛大に盛り上げていきたいと思っております。

 

【クラウドファンディングについて】

 

クラウドファンディングについてはこちら

 

【ふるさと元気まつり2021プログラム】

 

・開催日時

令和3年8月17日 火曜日 (雨天時は令和3年8月21日(土)へ延期

時間:19:30~

・開催場所

黒石市内3箇所(コロナウイルス感染拡大の観点から非公開とさせていただきますが、市内どこからでも見れるよう検討しております。)

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止について】

 

コロナウイルスの感染拡大状況によってプログラム内容が変更になる場合がございますのでご了承下さいますようお願い申し上げます。